8時間体調A

PCトラブル頻発で午後まで時間取られるorz 今日は辻加護のミュージカルを見るため池袋サンシャイン劇場へ。劇場がどこにあるか迷うかと思ったら、それらしき人が数人いたので楽にわかったw

辻加護ファンならこのミュージカルは生で見ておかないと必ずあとで後悔する。こんな良い出来のミュージカルはなかなか無い。一番辻加護らしさが出てる。辻加護らしさというかテレビ的な面白さかもしれないけど、それが舞台で見れるってのはなかなか無い。「生放送のテレビ」的な要素もあるし、「狙って作るテレビ」的な要素多い。普通のミュージカルの完成度は100%が限界だけど、台本に無い部分が面白いこのミュージカルは完成度が100%を超える。そういえば辻ちゃんも100点満点で101点の出来って言ってたっけ。