今日の不思議少女探偵キャラ&メルin池袋サンシャイン劇場


辻加護のミュージカル行ってきました。


ヤバイ。メルたん可愛い。あと、キャラも可愛い。メルは変身後のヘソだし衣装が似合ってるよー。キャラもメイド服が似合ってるよー。平日にも関わらず、1階ほぼ満席。2階にも人いたし、入りはいい感じ。アドリブがテレビ的というか、面白いからマンネリ化しない。何度も通ってる人多いんじゃないかな。ボクも2度目。

今日のアドリブはまず団子。辻ちゃん「本番前に団子食べるの良くないね!」加護ちゃん「ねっ!」に客爆笑。小ネタだけど。辻ちゃんは、『THE マンパワー!!!』が18番なのだ。愛ちゃんよっちゃんパート一人で歌いまくってるらしい。やっぱ辻ちゃんは『煽り系のパート』が大好きなのかな!?そのマンパワーを客とフリ付きで歌って一体感。最高だなあ。

ふたりとも「今日はなんか朝からテンションおかしいよ?」を連発(笑) 気のせいか今日は客のテンションも絶好調!!

幕が変わり、ドーナツ持っての登場時既になぜか辻ちゃんご満悦の表情。何かと思ったらあややプリッツ、どすこい3連発!会場全体で『ツップリ×3、ツップリ×3、ツップリ×7、どすこい!』×3に合わせて大手拍子(笑)ツッコミの加護ちゃんも勢いにのまれて一緒に合唱(笑) いつもはソツなくセリフをまわす加護ちゃんも。今日は辻ちゃんが作った会場の雰囲気にのまれたようで、プリッツ終わった直後のセリフで何度もかみかみ(笑)客からツッコミ入りまくり(笑)ボクはセリフが飛んだのかとヒヤヒヤでした(汗


反省会
声援がアイヴォォン厨に負けまくり。辻ヲタ紳士すぎた。辻推しの人の中で一番声出してたのは(ライトファンの)ボクじゃないかと思うほど、他の人が声出さない。アイヴォォン厨みたいにミュージカル中に声出すのはどうかと思うけど、コンサートになったらガンガン声援していった方がいいんじゃないかな?