☆モーニング娘。×つんく♂〈2〉 後藤真希 生粋のエース☆

モーニング娘。×つんく♂〈2〉について今日はごっちんのところから (同趣旨の言葉を強調


昔のモーニング娘。は厳しかったという流れで

後藤「たぶん今の新メンバーが当時のモーニング娘。に入ってたら、かーなーり違ってたと思いますよ。だいぶ鍛えられますね。特に裕ちゃんに(笑)」
能地「当時のモーニング娘。は厳しかったから、今のモーニング娘。みたいな環境が良かったんじゃない?」
後藤「今のモーニング娘。みたいな環境=のびのび。そういう環境ではわたしはダメだったかも。」
後藤「自分では教わったとおりに踊っているつもりでも、夏先生に"だめだ!全然気持ちが入ってない"って怒られて。そういう気持ちの部分というのは何度も怒られて初めてわかること。ちゃんと踊れてアタリマエの世界で、そこからどれだけカッコよくみせられるか・・・


上記と同じ趣旨のやりとりをもう一度

能地「今のモーニング娘。はどんなふうに見えていますか?」
後藤「自分がいたころとは別モノですね。」
能地「何が違うんだろ?」
後藤「前とは空気が違うっていうか」

3/29にも取り上げた つんく♂ごっちんに対するコメント

もちろん、ダンスがいいとか歌がいいとかっていうのはあるんですけど。それ以上に、エンターテイナーとして独特のポジションを作れるコだなと


歌とダンスはできてアタリマエ。
エースならオーラ出さなきゃ・・・。
現状モーニング娘。にエース不在。


次のエースは誰だろう?