☆『モーニング娘。×つんく♂〈2〉』 藤本美貴のポジション☆


昨日、高橋愛が次のエースかなぁって感じで書いてみたけど
今日は藤本美貴


愛ちゃんに対するつんく♂のコメント

石川の卒業後のポジションなんかも、ある程度は高橋にまかせたいなって気持ちはあります。


ミキティーに対するつんく♂のコメント

今、藤本のポジションっていうのはすごいかわいらしい。もっとみんなにフォローしてもらうべきポジションに行っても面白いかな。


同じ【ポジション】って言葉でも意味が違うんかな?


愛ちゃんのポジションがセンター(?)だとしたら
ミキティのポジションはどこでしょう?


エースだったら良いんだけど。今のミキティでは絶対不動のセンターとは思えないんだよなぁ・・・。名古屋コン見た限り、ダンスとかどうでもいいって感じで踊ってたし、歌は確かに上手くて声にも特徴あるんだけど、やる気っつか覇気っつかオーラが欠けてたよ。戸田のインパクトは楽曲によるものだったのだのかもねぇ。(ちょっと言い過ぎかなw

逆に、名古屋コンでオーラがあると感じたのは後藤と高橋*1(+安倍新垣)
特に後藤真希。歌唱力もダンスのキレもめちゃくちゃ良かったんだけど、プラスαは。


ごっちんに対するつんく♂のコメント

もちろん、ダンスがいいとか歌がいいとかっていうのはあるんですけど。それ以上に、エンターテイナーとして独特のポジションを作れるコだなと

またポジションって言葉が出てきたけど、このエンターテイナーとしてのポジションっていうのがプラスαとしてごっちんだけが持っているものかと。つんく♂の言葉だからボクにはまだ理解できない部分もあるけど、ごっちんが愛ちゃんやミキティと比べてひとつ上行ってるってことなんじゃないかな。

*1:ボクが見た公演では、愛ちゃん序盤階段でずっこけて、終盤揃うところ(すき焼きだったかな?)で1曲まるまる舞台袖から出てこなかった。けど、トータルで見たらやっぱ愛ちゃんはごっちんの次に輝いてた。この2人はダントツで良かったと思う。